アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

ジュウオウジャー

動物戦隊「ジュウオウジャー」 第10話「最も危険なゲーム」 感想

第10話の見所は以下の2点です。 1.物事を続けるコツ2.真のレディーファースト

動物戦隊「ジュウオウジャー」 第9話「終わらない一日」 感想

ハナヤイダー「これ美しい!皮肉だけど美しいわ!」 今日のプレイヤー(悪役)は陶酔しながら散って行きました。妙に共感を覚える。

動物戦隊「ジュウオウジャー」 第8話「サバンナのメロディー」感想

今日の見所は以下の3点です。 1.リーダーの心得2.物には言い方がある3.「生き残る種」とは

動物戦隊「ジュウオウジャー」 第6話「ワイルドなプレゼント」感想

本日のプレイヤー(敵)はチームアザルトの「ガブリオ」。雑食系で、ビルから武器まで何でも食べます。ジュウオウジャーと対峙しても、 ガブリオ「俺の仕事は食うこと!貴様らの相手ではない!じゃあね~!」

動物戦隊「ジュウオウジャー」 第5話「ジャングルの王者」感想

今日もレッドは惚れ惚れするほどいい子で、どっちが善で悪かというより、「レッドのいるほうを応援しよう」と思ってしまいます。この心の清さよ!有り難くって、思わず手を合わせたくなります。

動物戦隊「ジュウオウジャー」 第4話「リングに吼えろ」 感想

デスガリアンのプレイヤー・アミガルドが、人々を捕え“バトルショー”を開始した。脱出できるのは戦って勝利したもののみ。敗者は宇宙を永遠にさまようことに。アミガルドは、仲のいい2人が裏切り、裏切られて苦しみながら戦うのを見て楽しんでいるのだ。(公…

動物戦隊「ジュウオウジャー」第3話「帰りたいけど帰れない」感想

キューブキリン可愛すぎる。キューブキリン可愛すぎる。キューブキリン可愛すぎる。以上!

動物戦隊「ジュウオウジャー」第2話「この星をなめるなよ」感想

レッドというと猪突猛進、異常に前向き、人の話を聞かないというイメージがワタシにはあるのですが、今回のレッドは世話焼きの心配性で能天気さに欠けます。

動物戦隊「ジュウオウジャー」第1話「どきどき動物ランド」感想

数日前、夢に寺島進さんが出てきました。元々ファンだったので(『富豪刑事』『ザ・マジックアワー』等)、今は何に出演なさっているのかしらとホームページを確認したところ、今日から始まる戦隊にお出になるということだったので、早速見てみたのです。夢に…