アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

案外正直

.先日の上天気に誘われて、オコジョさんと遠出をしました。
そこでオコジョさんが食べたパンケーキがこちら。

f:id:anemone_feb:20131123151339j:plain

パンケーキの上にクレームブリュレを乗せ、生クリームとバニラアイスがたっぷり添えてあります。

オコジョ「美味しいですよ。食べますか」
ワタシ「滅相もございません」

ワタシが食べたのは一番シンプルなパンケーキでしたが、それでも残してしまい、オコジョさんに食べてもらいました。

私の小説にはゴハンを食べたり、お酒を飲んだりするシーンが結構出てくるのですが、「甘いものおいしー!」という場面はありません。
嘘八百書いている割に、案外正直です。

SKE48の紅白二年連続出場が決まりましたね!
年末の楽しみが増えました。
亜香里ちゃんがまた踊ってくれるといいなあ。

広告を非表示にする