アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

コミカライズ 『帝都探偵絵図~人魚は空に還る~』 作画・秋月壱葉 / 原作・三木笙子 5

本日発売の『B'sLOG COMICvol.12』(エンターブレイン)に第2話が掲載されています。
表紙は今回初登場の佐野ですが、どちら様でしたっけ、と首をかしげる美男ぶり。
お母さん嬉しいわあ。

 本筋から離れますが、今回は屋台で酒を飲んでいるシーンが多くて楽しいです。
酒といえば、紫堂恭子さんの『辺境警備』に出てくる酒盛りのシーンが大好きでした。
主役クラスにとんでもない酒豪が揃っているので、しょっちゅう陽気などんちゃん騒ぎを繰り広げていて、明るいお酒っていいものだなあと思いました。

 コミカライズってどんな感じだろうと興味を持たれた方は、下記に1話が掲載されているので、是非ご覧になってください。
秋月先生のマンガは、コマひとつひとつの絵が綺麗で目に優しいです。

pixivコミック
http://comic.pixiv.net/magazines/34

『B'sLOG COMIC』さんではオンラインアンケートを行っておりますので、こちらも送っていただけると嬉しいです。
(本誌P421にQRコード・URLが載っています)