アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

アイドル漬け紅白

SKE48「賛成カワイイ!」
須田亜香里ちゃん、ご覧になりましたか?
探さなくっても全然大丈夫な最前列でした。
センターのすぐ脇で、目立つし見やすいしアップもあったし、そして相変わらず笑顔で元気で、歌もダンスもいいとは思うのですが、とにかく視界に入ってきただけで、「ああ嬉しい」と思う女の子です。

 

ももいろクローバーZ
「gounn」の衣装(というのか)は見る度に「動きづらいだろうなあ……」と気が遠くなります。
冬ならまだしも、夏場は一体どうなるのか。
いつもながらアスリート的なアイドルです。
「gounn」も癖があって好きな曲ですが、カップリング曲の「いつか君が」はストレートな優しい曲で、こちらも好きです。
それから「走れ!」も歌ってくれました。
特に好きな曲なので、聞いただけで何だかしみじみと泣けてきます。

 

perfume
いつ見ても、よくあんなに身体がうごくなあと、まずそこに感心します。
「レーザービーム」のPVが大好きで何度も観たのですが、目がついていけなくて頭の中がこんがらがりました。

 

AKB48
須田亜香里ちゃんの緑の衣装は、あれはどこの国なんだろう。北欧?
さすがにKFCではあまり映らなくて涙を飲みました。
でも、大島優子ちゃんが卒業発表したときに、カメラで抜かれたような気がしたのですが。

 

松田聖子
正座視聴です。
歌手に歌がうまいというのもおかしな話なのですが、本当にお上手だなあ、5曲くらい歌ってくれたらいいのに。
1985年に発売された「Seiko-Box」(CD4枚組)は今でもよく聴くのですが、「Rock'n Rouge」なんか聴きすぎてCDがすりへったのか、音が飛ぶようになって困っています。
イントロが流れただけでガッとテンションが上がる大好きな曲です。

 

うむ、可愛い女の子をたくさん観ることができて、良い年末でした。
皆様良いお年を!

 

今週のお題「私の年末年始」

広告を非表示にする