アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

正月になくなって物凄く困った物

f:id:anemone_feb:20100823113900j:plain

我ながら作り話のようなのですが、1月1日にトイレットペーパーがなくなりました。

在庫、ない!

お店、開いてない!

オコジョ(夫)「コンビニで売ってると思いますよ」

ワタシ「そうなの?」

ドラッグストアでしか買わないので知りませんでした。

それにしても今さらですが、コンビニって何でも売っているのですね。

東北の田舎に生まれたワタシが、コンビニエンスストアを初めて見たのは高校生のときです(ヤマザキデイリーストア)。

ついでに言えば、ミスタードーナツとテレビ朝日を初めて見たのは大学生になってからで、吉野家に入ることができたのは就職してからでした。

それはともかく、事前準備が大切だということなのでした。

 

今週のお題「私の年末年始」

広告を非表示にする