
アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

美男のおじいちゃん

f:id:anemone_feb:20140211183020j:plain

(ネタバレあり、といっても私の作品ですが)





美男のおじいちゃんといえば、ミッフィーの作者であるディック・ブルーナさん。

 

この品の良さ!
そして笑顔の暖かさときたら、ミッフィー描いてるのこの人だよ、と言われて素直に納得できます。

「いろんな伝説のある人らしいよ。気まぐれで、物凄い美男子で」
「今じゃ爺さんだろうが」
「マスターの話だと、今でも綺麗だっていうけど、どうなんだろうね」


『竜の雨降る探偵社』三木笙子(PHP

 ここで話題に上っているのは、帝都探偵絵図シリーズに出てくる有村礼という絵師で、この作品の時代には70代になっています。
どんなに年を取っても、女心をときめかす美男子であってほしいというのは、女の夢ですね。

ディック・ブルーナのすべて

ディック・ブルーナのすべて

 
竜の雨降る探偵社

竜の雨降る探偵社

 
広告を非表示にする