
アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

フォロー失敗

f:id:anemone_feb:20140214192913j:plain

上司が電話で問い合わせをしたところ、長々と待たされては「うちの担当じゃありません」、よその部署につないでもらったら「ここでは分かりません」と言われ、

 

上司「たらい回しにされてる」
ワタシ「サンリオには『たらいぐまのらんどりー』というキャラクターがいましてね。あらいぐまなんですけど、たらいの中に住んでるんです」
上司「何のなぐさめにもならないよ」
ワタシ「綺麗好きで何でも洗っちゃうんです。趣味はクラシックでモーツァルト好き」
上司「もういいです」

 

ワタシのフォローは不発に終わりました。
何故だ。和むと思ったのに。