アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

【帝都探偵絵図】三木笙子『人魚は空に還る』: 重版が決まりました

f:id:anemone_feb:20140311214317j:plain

帝都探偵絵図シリーズの第一作に当たる『人魚は空に還る』の重版が再度決まりました。

 
本当に嬉しいです。

すべて私の本を手に取り、読んでくださった方々のおかげです。
現在、『B'sLOG COMIC』(エンターブレイン)で、秋月壱葉さんの作画によりコミカライズしていただいているのですが、そちらで興味を持って読んでくださった方もいらっしゃると思います。
かつて私の先輩が、私の本を、

「酔っ払っていても読める」

と言ってました。
そんなわけで、普段はあまり本は読まないんだけど、という方にも読みやすいのではないでしょうか。
読んでいる人を不愉快にさせないよう、読んだ後はほっとできるよう、とにかくそこに重点を置いて書いています。
何しろワタシが嫌な思いをしたくないもので。
基本的に短編ばかりなので、すぐに読み終わりますから、その点もお勧めです、ええ。

しんどいときには、一瞬でもそれを忘れることが必要です。
忘れている間に体力や気力が回復するからです。
世の中には面白いものがたくさんありますけど、本にもそういう「忘れさせる」力がありますし、私の本もそうだったらいいなと願っています。

帝都探偵絵図シリーズの他にも何冊か本が出ておりますので、手に取っていただけたら嬉しいです。
画像は今回も「鯛」でお送りしました。