アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

【コミックス情報】『帝都探偵絵図~人魚は空に還る~』 : B's-LOG通信 2014・3月号vol.88

f:id:anemone_feb:20140405214232j:plain

コミックスの中に、B4サイズの紙を八つ折りにした「B's-LOG通信」というチラシが入っていたのですが(↑の画像)、これを見て「乙女ちっく通信」を思い出しました。

 
同年代の方ならご記憶の方もいらっしゃると思いますが、集英社コバルト文庫にはさんであったチラシです。
私は藤本ひとみ先生のファンで(マリナシリーズならシャルルと美女丸とカークが好きでした)、コバルトで出ていた作品はすべて読みましたが、この「B's-LOG通信」に藤本先生の「夢美と銀の薔薇騎士団」が載っているんですよ~~~レオンハルト様~~~!
感激で胸いっぱいです。

私が少女小説を浴びるように読んで、自立心旺盛な女の子とハンサムで性格の良い男の子たちにうっとりしていた頃、藤本先生は毎月のように文庫本を出されていたと思います。
この時期、先生はまだ兼業だったはずで、限られた時間に、どれほどのペースで書かれていたのかと思うと気が遠くなります。

 

帝都探偵絵図~人魚は空に還る~ (B's-LOG COMICS)

帝都探偵絵図~人魚は空に還る~ (B's-LOG COMICS)

 

 

広告を非表示にする