アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

親切な星占い

f:id:anemone_feb:20140409201231j:plain

ワタシは身体が大きいせいか、物凄く頑丈に見えますし、また自分でもそうありたいと願っているのですが、ちょっと長く歩いただけで突然電池が切れて歩くことができなくなり、愚図ってオコジョさん(夫)を困らせます。

 

オコジョ「まず走り込みです。筋肉をつけましょう」

 

そうは言っても、徹底的にインドアなワタシにスポーツしろというのは、かなり難しい注文です。
私の同僚で、「休日に家にいると具合が悪くなる」という女の子がいて、実際に熱が上がるそうなのですが、ワタシは真逆で、休日に外出しなければならないと考えるだけで気が重くなります。
どうしてせっかくのお休みの日に家の外に出なければならないんだ!

 

そうは言っても、体力がすべての基本とは思うので、ワタシくらい重度の運動嫌いでも、何とか続けられるスポーツはないかと、今、探しているところです。
先日、星占いを読んでいたら、「今年は筋トレをしましょう。寝る前の少しの時間でもいいですよ」と書いてあって、星占いって、そういうことまでアドバイスしてくれるのかと、ちょっとびっくりしました。

広告を非表示にする