アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

2階建てバスで東京観光

f:id:anemone_feb:20140505211347j:plain

最初はトーハクキトラ古墳壁画を見る予定だったのですが、お昼頃に到着したところ、

外での待ち時間 100分
中での待ち時間 30分

合計2時間10分……!

 聞きしに勝る混雑っぷりに、ワタシが入館前から力尽きて、観光バスツアーに変更しました。

 
スカイホップバスは、1日券もしくは2日券を購入すると、バス停で自由に乗り降りできる観光バスです。

もちろんバスガイドさんが観光案内もしてくれます。
コースは3つで、

浅草・東京スカイツリーコース(約1時間半)
お台場コース(約1時間10分)
六本木・東京タワーコース(約1時間10分)

1日券は、大人2500円と少しお高いのですが、全コース制覇すれば、1コース約800円ちょっと、約4時間楽しむことができます。


「お台場コース」では最前列に座ったのですが、前方に海が現れると、席が高い上に道路も高いので周囲から浮いたように見え、身体ごと海に乗り出していくような感覚を味わうことができました。
レインボーブリッジを走っているときも、とにかく目線が高いので、海が左右に広がっていて、想像以上の絶景ぶりでした。

ただし、2階には屋根がないため、寒い日は風が吹きつけてかなり冷えるので注意のこと。

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

広告を非表示にする