
アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

「妖怪ウォッチ」(テレビ東京) 第24話【妖怪ネクラマテング】

f:id:anemone_feb:20140627191627j:plain

(ネタバレあり)

 

妖怪ネクラマテングが起こすわびしい風に吹かれると、「私なんか……」と暗くなってしまうという、個人的には一番関わり合いになりたくない妖怪です。
ふいに気分が落ちこむのは妖怪の仕業なんですよ~。
さて、この後ろ向き地獄から抜け出すには、妖怪ネクラマテングをニヤリとさせなければなりません。
つまり笑わせる必要があるのですが、本編ではロシアンルーレット寿司を敢行したり、山上から石段を転げ落ちたりと、相当に身体を張っていました。
確かにこれだけやれば気分転換にはなりそうです。

 

今日もジバニャンはフワフワとしていました。
あんまり可愛いので時々絶叫しそうになります。
来週はそんなジバニャンがメインの回です。必聴!

広告を非表示にする