読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

きらきらひかる おそらのほしよ : 烈車戦隊トッキュウジャー 第18話「君の名を呼べば」感想

f:id:anemone_feb:20140702205449j:plain

今年から日曜出勤があるんですよ。
仕事ですからそりゃいいんですが、出勤していてトッキュウジャーを見れないことだけが残念です。

 

★今週のシャドーライン

ワタシ的には皇帝祭りの18話。
ゼット様の株が急上昇中ですよ。
キャラクターが悩んだり苦しんだりしているからといって、必ずしも共感するわけではありません。
ましてや皇帝の苦しみの根源は、「何故俺はキラキラに執着するのか」「何故キラキラは俺を受け入れてくれないのか」という、かなり高度な内容なので、ワタシにゃさっぱりな上、藍染隊長の笑顔がリアルに怖いので引いてしまうのですが、どことなく可哀想で気になってしまいます。
美形だからというのも多いにありますがね。分かってますよ。
さて、皇帝陛下は今週も自ら最前線へ。


「よう、ライト(赤)。相変わらずキラキラしてるな」


そして今回はよりにもよって赤を拉致していきましたよ。
ラスボスのフットワークの軽さには毎回驚かされますが、赤も赤で、アンタが身柄を拘束されてどうする!

 

★今週のトッキュウジャー

ワタシ的には緑もお祭りの18話。
緑の株が急上昇中ですよ。
かつて敵だった相手を仲間にしようとする赤と、それに否定的な緑。


「あんたに殺されでもしない限り、ライト(赤)は疑わないんだ」


ワタシなどは、赤の言動を見る限り命を預ける気にはなれないのですが、側で見ている緑にはきっと、何か確たるものが見えているのでしょう。
結局、緑は赤の望む通りにしてくれます。
緑は誠に良い参謀です。

 

★今週のクローズ
雨が降った途端、皇帝に傘を差しかけていました。
物凄くまめまめしい部下たちです。

 

★来週のシャドーライン
純情可憐なグリッタ嬢が腹黒いシュバルツ将軍に告白するみたいですよ!
今から手に汗握ってます。
来週は日曜出勤じゃなくて良かった~。

広告を非表示にする