
アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

「妖怪ウォッチ」(テレビ東京) 第25話【ジバニャンの秘密】

f:id:anemone_feb:20140711213212j:plain


(ネタバレあり)

 

今日の「妖怪ウォッチ」も面白かったですね!
予告までも面白かった。
ですが今日は先週、泣いて泣いて書きそびれた「ジバニャンの秘密」です。

 

それにしてもこんなに面白いのに、一緒に盛り上がってくれる人がいません。
会う人会う人に「妖怪ウォッチ」のネタを振っても、

 

「子どもに人気あるんだってね」
「ヨーカドーの前で列できてた」
ヨーデルヨーデル
「甥が」
「姪が」

 

誰も見てないんだ、どうしてだ。

 

先週はジバニャンが何故、地縛霊になったかというエピソードでした。
現在「GyaO!」で視聴可能ですが(7月12日まで)、ワタシは繰り返し見て、繰り返し泣いています。

で、感想ですが、

書き出すとまた泣くので、とりあえず動画を再生していただければと思うのですが、中でも動画の「00:12:10」から数秒間をご覧ください。

 

ご覧ください。


生前、ジバニャンは「アカマル」という名前なのですが、飼い主のエミちゃんに「いつもアカマルに(愚痴を)聞いてもらってるの。いいよね?」と問われて、目をばちくりさせ黙ってうなずくというシーンです。
こんなに愛らしい生き物がこの世にいるのか……!
世界はジバニャンオレンジで輝いている。

広告を非表示にする