読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

「昔よくUFOを見た」

f:id:anemone_feb:20140715225322j:plain

今、ワタシと会話をすると、『妖怪ウォッチ』のジバニャンか『トッキュウジャー』のシャドーラインかSKE48須田亜香里ちゃん、いずれかの話を振られます。
先日、同僚と食事をしました。
トシもトシだし、もうちょっと別な話題もしなければと思い、ヒストリーチャンネル『古代の宇宙人』の話をしてみました。

 

同僚Aさん「そういえば昔よくUFO見ましたよ」

一瞬の沈黙の後、

同僚Bさん・ワタシ「見てたの!?」

同僚Aさん「いやいや、昔はよくそういうテレビ番組があったなあって」

 

一般的なオチがつきましたが、あまり冗談をおっしゃらない方なので、本当に宇宙人に知り合いがいらっしゃるのかと思って焦りました。

広告を非表示にする