アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

旅行準備で唯一好きな作業

f:id:anemone_feb:20140721202829j:plain

根っからの出無精なので、旅行準備は好きではありません。
ギリギリまで引っ張り、直前になってようやく支度を始めます。
そんな中で唯一、好きな作業は、

 

移動時間に読む本を選ぶことです。
電子書籍になってからは何冊選んでも大丈夫なので、あれも読みたかった、これは読んだけど買っておこう、てな調子でクリックし続け、物凄い金額になってしまい、泣く泣く削り、せっせとダウンロードして、どんな内容かなあ、ちょっとだけならいいだろうと読み始め、思わず読み進め、さらに読み進め、いやいや違う、今読む本じゃない、それよりさっさと支度しろよ、ワタシ。

広告を非表示にする