アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

歩き方矯正中

f:id:anemone_feb:20141025192407j:plain

ワタシの足の親指は人差し指側に曲がっていて、その角度は約30度、立派に外反母趾です。
痛みが出る前に何とかしようと、現在、歩き方を矯正しています。

 
足の先生に懇切丁寧な説明を受け、ああワタシの歩き方って良くなかったんだなと納得しつつ、良くない割にちゃんと歩けていたということに感心しました。
機械なんて使い方が悪ければ動かないかすぐ壊れるのに、人間というのは何と頑丈で許容量が大きいんでしょう!


オコジョ(夫)「………」


分かってますよ、分かってます。


さて、正しい歩き方を習うと、他の人の歩きっぷりも気になってきます。
ほとんどの人はちゃんと歩くことができているのに、どうして私だけこんなこともできないんだろうとガッカリしていたのですが、


ワタシ「あ! あの人の歩き方あんまり良くない!」
オコジョ(夫)「悪い人を見て安心するのではなくてですね」


分かってますよ、分かってます。

広告を非表示にする