アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

炊飯器でローストビーフ

f:id:anemone_feb:20150222190318j:plain

「面白いものがありましたよ」と、オコジョさんがローストビーフのレシピを送ってくれました。
「簡単」という言葉に釣られて早速トライしたものの、

 

自炊経験値がヴェネツィアモルジブの海抜並であるワタシは、買い物も下ッ手くそで、レシピに書いてある通り馬鹿正直に食材を買い集めてきたのですが、

 

ワタシ「何で牛肉より調味料の合計のほうが高いんだ!」
オコジョ「一度で使いきるわけじゃありませんから」

 

褒めて育てるオコジョさんが「美味しいですよ」とおっしゃってくださったので機嫌が直ったものの、それ相応に作ろうとすると自炊ってお金がかかるものだということを、改めて思い知らされました。

f:id:anemone_feb:20150222190134j:plain

 

広告を非表示にする