
アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

長寿の秘訣は「結婚しないこと」

f:id:anemone_feb:20150305205225j:plain

むかーしは興味本位で読んでいた健康関連の書籍ですが、最近は実用本位になってきました。
時の流れってむごいですね。

 それに画期的な延命治療技術の普及は、全部ひっくるめて長生きで不健康な人々を増やしてきた。


『EAT&RUN』スコット・ジュレク(NHK出版)


「長生きで不健康」!
ひしひしとリアルに迫ってくる恐ろしさがあります。


そんなわけで、先月に引き続き「こうすると身体にいいよ」という本を読みあさっているのですが、まとめサイトNAVERでこんな記事を見かけました。

「コツ? 結婚しないことだわよね」
leandra becerra lumbreras(127歳)


「オシャレとベーコンが重要よ!でも結婚はしてはダメね」
Susannah Mushatt Jones(115歳)


同僚に見せたところ、


同僚(既婚)「ストレス少ないでしょうからね」


己のためにもフォローしておきますと、現在、世界一の長寿者である117歳の日本人の女性と、2位と3位の女性もご結婚なさってました。
一応、念のため。

 

広告を非表示にする