アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

妻のメールに夫が気づかなかった場合の言い訳例

f:id:anemone_feb:20090620114937j:plain

先日、オコジョさん(夫)が池袋に出かけたので、自宅の最寄り駅でおちあって夕飯を食べようとメールを送ったのですが、気づかなかったらしく、家まで帰ってきてしまいました。


ワタシ「メール送ったのに! なんで見てくれないの!」

 
どこにでもありそうなシチュエーションです。
しかしそこはさすがのオコジョ、慌てず騒がず、


オコジョ「早く帰ってきたかったんですよ」


ここでゲームセットでした。
ワタシに会いたいから早く帰ってきたのだ、とは一言も言っていないことに、咄嗟に気づかないワタシは根がポジティブなのか。