アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

『COBALT 2015年9月号』にエッセイを載せていただきました

f:id:anemone_feb:20150730204233j:plain

雑誌『COBALT』には「恋するヒーロー・ヒロイン」というリレーエッセイのページがあるのですが、9月号に私も書かせていただきました。

 
一押しの作品から好きなキャラクターを紹介するもので、私が選んだのは平岩弓枝先生の作品です。
今回は神林通之進様(「様」まで名前)ではなく別の作品の貴公子です。
これが私の理想の男性!
8月1日発売予定なので、本屋さんで見かけたら是非お手にとってみてください。

 

それにしても『COBALT』といい『かつくら』といい、私が子どもだったり学生をやっていた頃に読んでいた雑誌です。
COBALT』なんて、読んでいたのは中学生のときだから、もう四半世紀(!!)も前ですよ。
そのときどんな気持で読んでいたか、私は今も覚えているので、その雑誌に自分が載っているのかと思うとかなり不思議な気持になります。

 

COBALT 2015年 09 月号 [雑誌]

COBALT 2015年 09 月号 [雑誌]