アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

世界征服を企む暗黒組織の女幹部と囚われた謎の美少女人魚

f:id:anemone_feb:20140131193607j:plain

明日2月1日発売の『B'sLOG COMIC vol.13』エンターブレイン)に「帝都探偵絵図 ~人魚は空に還る~」第3話が掲載されています。
表紙は画像の通りですが、一瞬、タイトル(↑)のようなコピーが思い浮かびました。

 
今回も素敵な表紙を描いていただけて嬉しいです!
自分が想像して創造したものが、人様の目にどんなふうに映っているのか、見せていただくことができるのは物凄く面白い経験です。
ページの関係でストーリーを短くしてもらっていますが、私が書いたのと違った展開になっているのを見ると新鮮な気持になります。
(今回、高広がとってもいい子!)
本当に貴重な経験をさせていただいております。

コミカライズってどんな感じだろうと興味を持たれた方は、下記に1話が掲載されているので、是非ご覧になってみてください。
私の小説は女性の影が薄いのですが、秋月先生がとっても綺麗に描いてくださっているので目立って見えます。
なお、絵筆を持っている人物は優しげな顔をしていますが男性です。

pixivコミック
http://comic.pixiv.net/works/749

『B'sLOG COMIC』さんではオンラインアンケートを行っておりますので、こちらも送っていただけると嬉しいです。
(本誌P357にQRコード・URLが載っています)

なお、コミカライズしていただいている原作は『人魚は空に還る』(↓)です。
読み比べてみるのも面白いかもしれません。

人魚は空に還る (創元推理文庫)

人魚は空に還る (創元推理文庫)