アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

三国一の夫

f:id:anemone_feb:20140910214348j:plain

先日、ワタシが夕飯も食べずに落ちこんでいたところ、帰宅したオコジョさん(夫)が、ご飯を食べに連れていってくれました。

 

ワタシ「夕飯食べてきたんじゃないの」
オコジョ「僕はデザートを食べます」

 

ストレスを感じると、途端に食欲をなくすワタシですが、その日はちゃんと食べることができました。

 

オコジョ「どうしてコーンを残すのですか」
ワタシ「好きじゃないから」

 

残すと必ず言われるのですが、オコジョさんが全部食べてくれました。
しみじみと有り難いなあと思いました。
いや、コーンを食べてくれたからではなく。