アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

ワタシがモテる理由 2

f:id:anemone_feb:20140523201144j:plain

以前ブログで、「ワタシがモテる理由」を書きましたが、とうとう男性からもモテるようになりましたよ!

 
ただし平均年齢は70歳くらいなのですが。
散歩に行くと、以前すれ違ったらしい、近所のおじいさんから声をかけられるのです。
「あんた、覚えとるかね」とか「今頃来たのか。遅いなあ」とか「勤めに出とるのかね。そうだ、いい若いもんは家にいないで働かないとな」とか。
まあなんか違うような気もしますが、お声をかけていただけるのは、有り難く嬉しいのです。

とは言ってもやはりこの数倍、年配の女性に声をかけられます。
モテモテと言っても過言ではありません。
この力を何か有効に役立てられないかと思わず真剣に考えてしまいます。