アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

一足先に春 : イラストレーター・柴田純与(しばたすみよ)さん

f:id:anemone_feb:20140219191145j:plain

柴田純与さんは装丁画や挿絵を手がけられているイラストレーターさんで、私も以前、『メフィスト』さんに短編を載せていただいた際に、表紙を描いていただきました。

 
ふわりとした雰囲気の、懐かしさを感じさせる絵柄で、眺めているとふっと肩の力を抜くことができる、大好きなイラストレーターさんの一人です。
先日、素敵なポストカードをいただいたのですが、イラストは「『金木犀二十四区』からインスパイアされて」描いてくださったとのこと。
現在、柴田さんのサイト「一乱花」のトップにも載っています。
可愛い男の子が花束を抱えていて、一足先に春が来たみたいだ。

私の本を読んで、何かしら「描こう」と思っていただけるなんて、本当に嬉しいです。
オリンピックでいうなら聖火リレーのようなもので、次から次へとイメージが伝播していく様を想像すると、美しくてうっとりします。
また是非、お仕事をご一緒させていただければと願っています。

 

柴田純与さんのサイト

◇◇◇一乱花◇◇◇ イラストレーター 柴田純与 イラストレーション サイト

 

金木犀二十四区

金木犀二十四区