アネモネ手帖

小説家・三木笙子のブログ

ワタシがモテる理由

f:id:anemone_feb:20140307212913j:plain

ワタシは昔から、とある人たちによくモテます。

 
ただし、イケメンや美少年ではなく、ていうか男性ですらなく、年上の女性にモテるのです。
どれくらい年上かというと、一回り上くらいの年齢から始まって、上限はなし。
一度も話したことのないアパートの隣人から食べ物をもらうとか、電車で話しかけられて語りを入れられるとか、もちろん面識はないのですが、妙に好意を寄せられます。
何でかなーと思ってたのですが、あるとき、とあるおばあちゃんがおっしゃった一言で、理由が分かったような気がしました。


「貴女いいわね。背が高くて」


たぶんこれだ。
身体が大きいからだ。
とは言っても、私には宝塚の男役のような魅力はないのですが(あれは背が高ければいいってもんじゃあるまい)、恐らくは大きいぬいぐるみ、もしくは着ぐるみ、別に可愛くなくっても、大きいというだけでつい近寄って触ってしまうことがあるかと思いますが、それと同じなんじゃないかと思いました。
今年はさらに完璧なトトロかリラックマを目指したいです。